NEWSお知らせ

2023.02.08

「マスクありでの声援」の解禁に関するお知らせ

2023年1月27日(金)の政府新型コロナウイルス感染症対策本部による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の一部変更に伴い、イベント開催に関する新たな方針が示されたことを受けまして、今回公演ではマスクを着用した声援が可能となりました。

▼内閣官房ホームページ:「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」、「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その9)」 https://corona.go.jp/news/news_20230127_01.html

上記の方針を受け、会場である新宿文化センター他関係各所と確認いたしまして、今回の「Live!!!!アイ★チュウ ザ・ステージ~Éclat des fleurs~」では、不織布マスク着用の上での、お客さまによる声出し(声援)を解禁することを決定いたしました。

皆さまに公演を快適に楽しんでいただくために、下記の注意事項をご確認いただき、ご協力いただきますようにお願い申し上げます。

【ご注意事項】
・会場内では、声を出す・出さないにかかわらず、公演中は常時マスクの着用をお願い申し上げます。
・マスクは不織布マスクを推奨いたします。
・公演の妨げになったり、他のお客さまのご迷惑になったりするような声援はご遠慮ください。
・開演中以外はお客さま同士適切な距離を保った上で、大きな声での会話はお控えください。
・今後も政府・自治体等のガイドラインの変更や指示・要請に基づき、声出し解禁の方針が変更になる場合がございます。
・「Live!!!!アイ★チュウ ザ・ステージ~Éclat des fleurs~」公式HPのINFOに書かれている注意事項と合わせてご確認ください。

なお、マスクありでの声援の解禁に伴うチケット代の払戻、不参加時の交通費等の補填対応等の予定はございません。あらかじめご了承ください。

ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。